にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ

2010年06月23日

サイトが新しくなりました

ホームページをFC2を使うことになりました。
これからも応援お願いしたします。

http://ootomoventforet.blog133.fc2.com/
posted by 大友 at 01:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

オランダに0-1で負け。悪いサッカーではなかった

姉妹サイトと同じ記事です。2度目の方は申し訳ありません

日本0-1オランダ

ミドルシュート1発に沈みました。
世界のシュート力を見せつけられた感じになりました。
日本もしっかり守った中でカウンターでいいチャンスも何度かあったのですが、厳しい体勢でシュートを打たなくてはいけない場面が多くいいシュートが打てませんでした。

後半終了間際の闘莉王の攻める姿勢は次のデンマーク戦につながると思います。

岡崎のシュートが入っていればなぁ…
やっぱり長友は速かった。世界のトップに全然負けていなかった。
最後のがPKになっていれば伝説となったのに

松井、大久保はかなりいいのだが、 90分は持たない。
松井と同じドリブルのできる選手を入れてもよかったかも。
俊輔は確かに士気は上がるのかもしれないが試合に入れていなかった。

次のデンマーク戦は早朝・・・
視聴率とかどこまでいくのでしょうかね?
いい試合の後に気合が抜けることが多々あるのでしっかり調整して臨んでください!
これに勝ってもう1試合増えれば日本のサッカ人気がかかってます。
頑張ってくれ日本代表!!!


デンマークVSカメルーンはどの結果がいいのでしょうかね?
posted by 大友 at 22:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

北九州にギリギリで引き分け

なぜだなぜ新規参入チームに弱い
今日だってギリギリ勝ち点1を拾ったけど負けて不思議はなかった。
しかも警告に注意していたとは思うが吉田、秋本の二人が警告をもらい
次節3位千葉との直接対決なのにベスト状態で臨めない・・・
去年反省したでしょ・・・きびしいよ・・・

負ければ3位に落ちてしまう・・・
絶対負けてはいけない。
2人の分は全員のハードワークでしっかり戦いましょう!!
千葉には勝ったことなかったはず?
しっかり戦ってジンクスを破っていきましょう!
posted by 大友 at 22:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

第15節まで終了

昨日の愛媛戦勝てて良かった・・・
先制された時点ではまぁいけるだろ〜と思っていて、すぐに同点に追いついたのは良かったのですが守備が堅い愛媛に守られてもう少しで勝ち点を2つ落とすところだった。
最近ハーフナーが本当に調子がいい!!
しかもFW陣が復帰し始めて一気に層が熱くなってきた!!
このまま負けずに行って優勝しよう!!
posted by 大友 at 20:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

はぁ…

甲府0-2鳥栖

まさかここまでつまづくなんて・・・
前線の駒をいかしきれていないのかな??

どんどん上位と差が開いてく・・・
もう4/29まで勝ち続けて
札幌、横浜、柏、徳島との連戦で直接叩いていくしかない
4/29までは絶対に負けてはならない
posted by 大友 at 20:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

3節まで終わってのJ2

岐阜相手になんとか勝ち点3を得ることができました。
ここからがスタートです。
運がいいことに昇格有力と言われている柏、千葉も3連勝できなかったためまだ差は大きくありません。
特に千葉は徳島に完敗しJ2で独走できないという見方が強くなったと思います。
逆に柏は結果、内容と大きく独走できないかもしれませんがJ2を引っ張っていく力はありそうです。

3試合だけですが昇格争いは
柏、横浜FC、徳島、大分、甲府、札幌、千葉、福岡
の8チームがサッカーの内容的に昇格争いに加わってくるのではないかと思います。
予想外だったのは福岡でした。
甲府、札幌、柏と開幕前から強いとされていたチームと互角の以上の戦いを続けていたので昇格争いにかかわってくるかもしれません。
よく考えると昨年の補強では高橋、大久保、田中誠など大型補強したのが今年に生きてきたのかもしれません。
侮れません。

大分は怪我人さえでなければ昇格争いにかかわってくるでしょう。
特に韓国人助っ人は質がかなり高いです。
スタメンにJ2レベルではない選手が揃っているので怪我人がなければ上位に食い込むでしょう。

この8チーム以外と戦う時に勝ち点を落とさないのがポイントとなるかもしれません。
posted by 大友 at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

もう開幕と付く試合は終わった。

まさかの開幕2試合勝ちなしと終わっています。
水戸戦の前半は悪くなかったのですが点が取れないという昨年からの弱点が解消されていなかったため、圧倒的に攻めながら得点できずに引き分けが精一杯という結果になりました。

もともと甲府は開幕という名のつく試合には弱かったのですが、今年は戦力相手からいってジンクスを破る年になると思ったのですが…
しかしこれで開幕と名のつく試合は終わりましたのでここからは絶対に勝ちにこだわっていかないといけない。
もう勝ち点5も落としてるわけだし、昨年はあれだけ勝ち点1でないたのに・・・
運がいいことに有力チームが連勝していなかったのでここからしっかり勝ち点を重ねていって早い段階で3位以内をキープする体制に入らないといけません。
もうこれ以上やらかすと手遅れ
posted by 大友 at 21:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

明日は開幕戦!今年は内容とか言っていられない

もう明日は開幕戦
あの最終戦からもう新シーズンの開幕戦!!早いです。
明日の相手は福岡!特に目立た補強はありませんですが一昨年は一気に補強しましたが序盤にかみ合わず、終盤になっていいサッカーができる状態になりました。
明日の試合では福岡が昨年の終盤なみに強いのか気になります。

相手の篠田監督は甲府出身
まぁ別にどうでもいいですが甲府戦以外で頑張ってください

やはり4-3-3で試合に臨むことが予想されます。
このチームは本当にチームを壊さないと4-4-2に変更は難しいかも。
私は4-3-3が好きですが、前線からの迫力あるプレスをかけないとボランチ1人に負担が多くなってしまい後半にばててしまいます。

昨年までは林が主にやっていたアンカーですがここがしっかりしないと攻守がうまくいかないのでここは誰がやるのか注目です。

今年の補強の最大の目玉マイクと、パウリーニョが機能するか楽しみです。

輪湖と杉山が抜けたサイドバックのできも楽しみの1つです。

今年は絶対昇格!
開幕アウェイといえ勝ち点を落とすことは許されない!!
posted by 大友 at 16:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

練習試合の結果

横浜FMに2-2で引き分けたようです。
マラニョンをFW起用で活躍したようです。
補強した時点でマイク・パウ・マラ・金をどうやって共存させるかという贅沢の悩みを持っていましたがここにきてかなり重い悩みになってきました。
どうすればいいんだろー
パウを2列目に入れてみるのも手かもしれません。
このままだと2人が使えなくなってしまいます。
養父、大西、藤田もいますからかなり難しいです。
練習試合は最後磐田戦です。
ここで現時点のベストメンバーで結果を求めてほしいです。
posted by 大友 at 16:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

練習試合が続々と・・結果は・・

練習試合の結果一覧ですが
2/4 対栃木
甲府1-1栃木
【得】
パウリーニョ

2/10 対横浜FC
甲府0-1草津

2/11 対草津
甲府2-1ザスパ草津
【得】
ハーフナー 大西

2/13 対清水エスパルス
主力組
甲府0-1清水
控え
甲府2-3清水

2/15 対川崎フロンターレ
甲府0-5川崎

いい結果は特になし。
甲府らしさを追い求めていまだいい結果がないです。
4-4-2にチャレンジ中。
開幕までもう時間が少なくなった。
結果を出せるチームを作ろう。
そろそろ練習試合でも結果を。
現段階の練習試合を見る限りやっぱりJ1を強い
1年をかけてJ1で勝てるチームを作りましょう。
posted by 大友 at 21:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

